2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IMツアー最終日

レースが終わって疲れ果ててはいるものの、結局朝5時ごろには起きてしまいました。 長かったアイアンマンツアーも終わり、いよいよ帰宅の時間でございます。9時には公式リザルトが出るのでそれに間に合うように朝食を摂り、出発の準備。 今回の民宿は本当に…

IMツアー5日目・本番ランパート

今回のランパートは、今まで出場したどのトライアスロンでも経験のないような調子のいいランでした。これはフォームを変えた結果なのか? スタート序盤は公園周辺を走っていくのですが、道すがらに応援の看板が貼ってあり色々な国の応援メッセージが書いてあ…

IMツアー5日目・本番バイクパート

雨の中のバイクスタート。いつもならどんよりしながら走り始めますが、今回はそうも言ってられません。去年の今ごろ、嵐の中の練習も必要だと言った気がしますね。 バイクに乗せた食べ物は大量の黒砂糖とアスリートソルト。それとウェアの背中にパワージェル…

備忘録・西内選手のスイムを見て思ったこと

TVでスイムの様子が流されていたので見ていたのですが、やはりOWのスイムは半分バタフライ・半分クロールなんだなと思いました。

IMツアー5日目・本番スイムパート

本番の朝は早い!4時起床でございます。みんなでモリモリご飯を食べ、スペシャルニーズ用におにぎりをもらい、5時には支度を済ませてスタート地点のスイム会場に向かいました。 スタート前の段階で雨も降り始め、結局雨のち晴れという予報は間違いないようで…

IMツアー4日目

いよいよアイアンマン本番前日でございます。昨日参加できなかった競技説明会に参加するためにバスへ。このバス大会期間中選手は無料で使うことができ、かなり助かりました。 競技説明会の後ちょっと買い物。アイアンマンキャップとサイクルメーターを買いま…

IMツアー3日目

一度5時に起き、少し体を動かしてからまたお休み。朝9時にみんなして起き出して、10時に実家を出発。最初電車で行くつもりが、親が仕事が休みだというので「じゃあ長崎観光ついでにいこうや」ということで2時間くらいドライブしました。 長崎港に着くとパッ…

IMツアー2日目

疲れていても試合のために少し早起き。いろいろ親戚回りをしようとしたのですがことごとくお留守でございます。ていうかちゃんと前もって連絡すりゃよかったかな?でも連絡すると色々気を使われちゃうので… 午前中に親孝行のため世知原の温泉へ。平日でお客…

IMツアー1日目

ついにジャパンに向かって東京を出発しました。朝一番からちょっとトラブルはあったけど無事空港に着き、第2旅客ターミナルを初体験し、お土産をいろいろ見繕って飛行機へ。ANAの客室乗務員の制服は確かに変わってました… 初日は車を借りて福岡行脚。まずは…

なんて書いてたら早速

http://www.city.saikai.nagasaki.jp/calendar/oshima01.html 追加されました(^-^;

長崎西海トライアスロン続報

西海市のwebサイトでは公式ページが見当たらないのですが申し込みは始まっているし紹介した手前もありますので申し込み先をリンク。 http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=7289 案内の書類にURLが書いてあったのに大会の公式ページが準備できなかった…

computrainer体験会

に参加してきました。 http://www.racermateinc.com/computrainer.asp この中で面白かったのがspinscan。左右のペダルの上死点から下死点までのトルクの強弱をグラフで見ることができます(分解能は15°刻み)。 理想的なペダリングというのは、あらゆる角度で…

スイム

調整。パドルを使った練習は終了。ドリル中心。だけどスピード感をなくさないのが目標。 w-up 400 krls 100x4 ks (25x4)x4set swim(dis.) (100x4)x2 down 100 total 2100 調整だったのに背筋に微妙な筋肉痛。ksのswimがほぼダッシュだから、これが効いたのか…

JTU会員登録

いよいよアイアンマンが近づいてきたわけですが、JTUのライセンスカードがなかなか届きません。 こういう場合振込用紙とか持っていけば一応証明になるんですがそんなの捨てちゃったし、やばいなぁ現地で仮登録とかしないといけないのかなぁだとすると金持っ…

A28.0/D182.48

大井埠頭20周。今年は雨の降らない曇りだったので日焼けのダメージはありませんでした。去年は日焼けで真っ赤になって3日間は痛みが消えなかったし。 逆に日が照らないと寒いので、今回は消耗を防ぐためにウィンドブレーカーを着たまま完走することに。しん…

きてますきてます

自転車2時間ライド(途中インターバル2分x10)の後、プールへ。今週は時間が無かったので初スイムです。 w-up 400 swim(paddle) 100x16 losen 100 krls 50x8 ks 25x4x4 losen 100 swim(dis. 45>40>35>30) 100x4 down 100 total 3500 そして最後のディセンディ…

長崎西海トライアスロン

今日郵送で案内が届いてました。だけどweb申し込みはまだみたい。 この大会、本当にローカルな雰囲気のあふれる楽しい大会で、レース的にもハードでテクニカルなバイクコースがあり、ピュアレーサーにも楽しめると思います。とにかく応援が素晴らしい!関係…