2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社が近すぎて

会社が引越しのためえらい近くになってしまい自転車を出すまでも無く、ランでいくにもやっと汗が出た頃に着いてしまうと話になりません。こりゃだめだ。明日は早朝練習に行こう…

そしてcalfman

自分のミスで荒川を回避したことで下降気味の気分の中、カーフマンというデュアスロンの試合に出てきました。 まぁ風邪でこの1週間ほとんど練習ができていないこともあり、第1ランで早速置いてきぼりを食らいました。しかし私の場合はバイクパートが勝負どこ…

その前に荒川マラソン結果

風邪のためDNSでした。木曜の辺りから兆候はあったのですが、金曜日に発熱。しかしどうしても会社を休めない用事があり、出社。しかしここで走って出社したのがマズかった… 土曜日は頭痛と腹痛と脱水状態でとても走る状態じゃなく、この段階で半分諦め。 大…

A24.1/D30.03

三十路一日前でございます(x_x) 会社の引越しのためイロイロと片付け。しかし引越し直前になって本を返すのは荷物が増えるのでカンベンしてほしいと思いました。

A23.8/D30.25

よく考えたら大会前1週間切ってました。調整しようかなぁとも思うのですが、なんか別にいいかなぁという気もしないでもなくて。まぁ本番のレースはまだ先だし。

A23.6/D30.53

上り坂ダッシュが効いたのか首周りが筋肉痛です…

焼き肉

結構いい肉をモリモリいただきました。うまかった。 その焼き肉やさん、有名人のサイン色紙がたくさん貼ってありまして、いくつかプロレスラーとか格闘家のもあったのですが、その中にあったんですよ数見肇のサインが。 空手道 数見肇 押忍 楷書でこれだけ。…

FORM

雨が降りそうだったので電車通勤。今日は飲み方があるので。 FORMという雑誌があって、これが自転車特集だったのでペラペラと目を通してみて、面白かったので買いました。読みました。薄く広くというか、そんな感じ。しかしその表紙に書いてある3行の文。 今…

A24.1/D30.35

筋肉痛も治り疲労も抜け、トルクをかけられるようになってきた。高回転中心だけど一瞬登坂やダッシュでトルクをかけてみたりして走る。 岐阜で開催されるカーフマン(デュアスロン)の年齢別選手権にエントリーした。朝早いので現地で一泊の予定。アイアンマン…

A21.9/D33.67

疲れはなくなったものの、やはり筋肉が痛みます。ストレッチをしながら仕事。 今回のマラソンはどちらかというとメンタル面での練習というか、後半キツいところで他の選手についていくためにペースアップするとか、そういう練習にはなった気がします。これで…

A21.8/D34.27

三浦ハーフ 1:32:34(251/3167) 今回は気温3.8℃かつ風速8mという最悪のコンディションで走ってきました。折り返しまでは狙いの5km20分台で順調だったものの、そこから常に向かい風の中を走る状況でジワジワとタイムが落ちていきました。 でも去年より3分落ち…

トリセツ

いつも見てるわけではないのですが、昨日早く帰宅してザッピングしてるうちに見てました。その回がマラソンだったというのも何かの偶然か。しかしありえねーとツッコミを入れながら思うこともいろいろあり。・彼女は何故フルマラソンを走ろうと思ったのだろ…

A23.5/D30.62

調子に乗ってケイデンス上げすぎたらえらく疲労してました。今週は疲労抜きって決めてたのにダメじゃん。 ということで今日はケイデンスを上げつつ下げつつ。のらりくらりと。

A23.2/D31.25

大会前のためそこまで本気を出さずに練習。 今日は走っていたら原付に乗ったおっちゃんが吸ってるタバコの灰をマトモに喰らって大変なことに。乗りながら飲み物飲むのは何も撒き散らさないので他人に迷惑かからんですが、タバコは灰が飛ぶわ煙が残るわ迷惑か…

通勤ラン

大会前の走り納めです。スピニングのコーチから言われて、自転車のほうもここしばらくは回転数重視。ランもピッチを上げることに意識をおいて練習しています。