2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A19.7/D64.97

自転車屋に行ったり、トランジションの練習をしたり、明日のための買い物をしたりして終了。明日は7時起きだ…とっとと寝ないと… 昨日は国道1号を使って帰ったので、途中でラーメン屋さんに寄ったり。まぁ、カーボローディングつーことで。

A23.0/D30.70

調整3日目。レースペースに持っていくとだんだんモチベーションが上がってきました。 社内のアスリート系の同僚に今度試合出るんだよ〜みたいな事話してるわけですが、個人的には「頑張れ」よりかは「見に来るよ」の方が嬉しいわけでして、特に女性だったら…

A23.8/D30.69

調整2日目。筋肉痛は微妙に残ってるけど、多分これくらいなら当日はバッチリっぽい。いい調整できてます。

A22.6/D30.85

調整というか、レースで常用するギアを中心にした練習に切り替えました。 昨日は退勤ランをやって結局1日で30km走ってるわけですが、帰りは結構レースペース出せたので大満足。やっぱり十分なアップは必要だと思いました。

15km通勤ラン

アップを30分と比較的長めにとったせいか、結構ラクでした。これだったら退勤ランもいけるかな。 全然関係ないんですが、昨日どこかの番組で女子マラソンのドキュメンタリーみたいなのをやっていたのですが、レースが終わって泣きじゃくる渋井陽子に萌え。勝…

A24.6/D92.47

日曜に大井埠頭で練習しました。その後家に帰っていつものランコースを1周回(5km)。昨日はもうアームウォーマーいらず。アンダーシャツ1枚だけで走りこめました。ただ風が厳しかった…いやまあ、大井埠頭は10回走れば9回は厳しい向かい風とご対面するんですが…

A20.2/D40.08

自転車通勤復活しました。 行きがけにbianchiのファニーに乗っているおっちゃんに会いました。しかもこのおっちゃん、ポタリングな格好なのになかなか速い。しかし途中までついて行って見通しが良くなったところから引っ張ってあげようと前に出たら、そのま…

快方へ

私は快方に向かいましたが、パンターニはそうはいかなかったようです。私が自転車をはじめた頃はもうピークを過ぎていた選手だったのですが、やっぱり自転車選手と言われれば出てくる名前であることは間違いなく、訃報を見たときには愕然としました。合掌。 …

はーぁ

痒みが収まらんわ、収まったと思ったら頭痛で苦しむわと最悪の数日でした。 今日も頭痛いなぁ、と思ったらこれは単純に寝すぎだっただけでした。よかった。痒みが収まったら風呂入ってもいいらしいので頑張ろう。 それにしても昨日は無念…いやいろんな意味で…

はしかでした

まぁいつもの調子で風邪対策をして「まぁダルくはなくなったからいいかな?」とシャワーを浴びようとしたら呆然。全身に赤い斑点が。 ただ事じゃないと思って病院に行ったら、見事に食らってました、はしか。 病院の人は「まぁ1週間篭っといて」なんて軽々し…

A20.9/D41.45

チャリ屋に行った関係で距離が延びています。 それにしても昨日の紅薔薇で風邪をうつされたらしい…最悪…

紅薔薇オンリーに行く

いや、今回は良かったですよ、マジで。センター前ヒットがいくつも見つかったのが良かった。また、人も無茶苦茶多いつーわけでもなく。 今日は思い切って練習しませんでした。あ、メーターコンテストのためにショップに行ったか。

A22.2/D30.73

帰りがけに同僚の自転車初心者を引っ張ったのでまぁこんなもんでしょう。

A18.3/D61.85

同僚の自転車の納車に付き合って、てれてれと15km流しているうちにこのくらいの平均速度になりました。安全確保のためサイクリングロードで走ったのですが、その間に30km/hまで上げてみたら千切れました(^-^;初心者にその洗礼はキツ過ぎたか。 日曜は夜にチ…

A23.7/D30.64

朝起きると肩周りがえらい冷えてて「やばい、俺凍死する」とマジでビビりました。それからすぐに着替えてチャリ出社。会社に着いても微妙に冷え気味でした。 会社の同僚と陸上話をしていて「高橋尚子、代表なれるかな?」みたいなことを聞かれました。まぁ本…

A24.2/D32.47

行きがけの上り坂を必死こいて走るママチャリを缶コーヒー片手にシッティングで大外から追い抜いて「よーし今日もはりきって行くぜー」と思っていたら、上り坂を登りきったところでかばんを忘れたことに気が付いて、引き返し。いつもより2km余計に走ってるの…

A24.3/D30.70

ランの次の日は身体が軽いです。身体が軽いと力任せに踏みがちなので、ペダリングを意識しつつ走行。しかし速度をキープするのがしんどい… 昨日はちょっと風邪気味でしたが、今はもう全快。しかし風邪退治に飲もうと思っていたリポDロイヤルを落として割った…

15km通勤ラン

そして風邪になったみたいです。まだ初期症状なので軽いうちに治してしまいたい。 偶にペーサーとして道行くママチャリを追いかける(もちろん距離を置いて)のですが、今日は2勝3敗くらいでした。弱くなってるなぁ…

A23.8/D30.69

途中雨が降って洒落にならんくらい寒かったです。今日は電車で帰って、明日はランで出社する予定。 土曜からもう、ハッピーなのかアンハッピーなのかよーわからん日々。 まず帰宅直後に空き巣に入られていることに気付く。盗まれていたのはデジカメ。あーシ…