2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ラン

LSDペースで1時間半くらい。しかし足の甲の腱が痛み出す。一度整骨院に行こう… おジャ魔女はまだ見つかりません。

A23.1/D30.59

会社でガウガウわー太の単行本の話をしていて 同僚「キミはやっぱり委員長萌え?」 私「まぁやっぱり委員長ですかね」 同僚「そうか、やっぱりメガネっ娘か!」 私「ははは、まぁそんなとこですかね」 とやんわり肯定しましたが、その話をわが社の2大メガネ…

A23.8/D93.41

練習とかやったので、これくらい。 今月はレースとかの出費がかさみすぎて、大変なことになっています。うひ〜…。

おジャ魔女

おジャ魔女どれみドッカ〜ン!40話「どれみと魔女をやめた魔女」を観ました。なんというかまぁ、ヨ ス ギ ル ヨ 〜。魔女をやめた魔女さんの枯れた雰囲気というか魅力にぐっと吸い込まれる感じとか、それから開放された後の気だるさとか。いわゆる細田作品と…

A21.4/D30.02

昨日も帰宅時は雨、出社時は曇り。気圧の変わり目か風が強かった…。 左足ふくらはぎ−ハムストリング周りに違和感を感じるものの、路面が乾いているところでは力を込めて踏めるようになりました。体感の疲労は無いのですが、無意識の部分で疲労が微妙に残って…

A21.4/D30.69

昨日も雨の中を帰宅。今日の行きは路面乾いていたので久々にスピード乗せたのだが、やっぱり辛かった…

A22.2/D30.67

腱の辺りに微妙に痛みが残っていて、まだペダルは本気で踏めない状態です。主に痛いのは足の甲、足の指の付け根、大腿四頭筋の表面。 さぁ4月からはスイムの練習を始めます。まだアイアンマンに出場できるかは不確定ですが…

泊まり

夜になっても天候不良のため、呑みに行ってそのまま泊まり。その時呑んだシティというフランスビールが美味かったです。

A18.8/D31.31

寒すぎです。途中から雨降りやがるし… 走っているうちに筋肉痛はほぐれるんですが、まぁ、やっぱり腱の辺りは痛むなぁ…

初フルマラソン

3:22'54(NET) サブスリー狙いだった故に、遅すぎですな…初マラソンとはいえ一応ハーフでそれなりの記録を出してたわけだし… まぁこれからの目標ができたということで、精進したいと思います。

A22.4/D30.57

昨日言っていたプロフィール用に学生時代の写真を引っ張り出しました。いや、今よりいい身体してるなぁ…

A23.5/D30.58

雨が降る前に出社。おかげ様でたどり着いてから土砂降りです。参ったなぁ… 会社新人向けのプロフィールを書く。今回はon paperにならないらしいので、とりあえず好きなだけ書いたら結構な分量に。担当に驚かれたが、好きだったらこれくらい書けますわな。

通勤ラン

スピードを出す練習だったのだが、心拍数が異様に上がったので少し驚いた。180まではないけど、それに近い感じ。 ていうか心拍数は心臓に手を当てて秒間何ビートか数えてるだけだけど。ちゃんとハートレイトモニター買おうかなぁ…

A22.6/D31.64

ランニング予定でしたが朝起きるのが遅くて結局自転車でgo。

A21.8/D35.95

件の坂を攻めた分、距離が増えてます。 昨日はサンクリ一般参加。今回は良質のネコミミ本が一冊買えてちょっと嬉しい。ついにマラソンの方は代表選手が決まりましたね。まぁ私の考えはこういうことなんですが、 http://d.hatena.ne.jp/s_take/20040206 今回…

激坂ツアー

出社途中に結構キツめの坂があります。出社方向は全力で、帰宅方向はまだ10分しか走ってないのでほどほどの力で上ります。 その坂の帰宅方向の上り口にわき道があります。ここは一方通行でよく車が出てくるところなんですが、この前そのわき道の先に壁のよう…

リセットしちまいました

会社に着いてメーター見ようかなとメーターを持った瞬間にリセットかかりました。よって今日は記録無し。

A22.1/D30.78

ここ一週間はいつもの調子でベーストレ。 週末の聖パトリックディで呑み収めたらそこからまた一気に調整に入ります。

A23.9/D29.72

ボチボチ疲労も筋肉痛も抜けてきたので、少しづつ刺激を入れはじめ。今日はバリバリ天気が良くて、そのままアキバまで自転車で行きたいくらいでした。

A22.0/D31.08

アイアンマン出場が怪しくなってきました。ソフト開発にはβ提出というのがあるわけですが、その日付とアイアンマンの日付がバッチリ被ってます。 まぁ、少なくとも3ヶ月これのために準備を進めていて結構順調だっただけにショックはデカいんですが、当然仕事…

A22.0/D31.16

疲労を取るためゆっくりペースで乗るはずだったのに、路駐に道を阻まれたり色々あって途中ダッシュが数回入りました。いつもの上り坂がいつもの調子で上がれず、疲労の度合いが手に取るようにわかる今日この頃です。 しかし嬉しいなぁ、30分切り。今でも小躍…

30分切り

ついにハーフマラソンで1時間半を切りました。これで(レギュレーションが変わっていなければ)東京国際女子に出られます。

A22.9/D30.16

ショパンを片耳で聞きながら適当なペースで。主な目的は疲労抜きなので、そんなに速度を上げる練習はやっていません。足の指から拇指球にかけての筋肉が痛んでいるので、マッサージしつつ仕事中です。

A23.2/D30.12

ホルモン食いに行きました。レバ刺旨かった…レース前なんでビール飲めなかったのが無念。その後終電がなくなって、結局1時間くらい歩くことに。偶々ランで出かけてたから、靴がランシューなのが不幸中の幸いというか。

通勤ラン

しかし500mくらい走った瞬間に「あ、やばい、脚が回らん」と気付いたけどもう時既に遅し。時間は計らずにLSDペースで走りこみました。 まぁ今走ったからって1分も縮められるわけではないのですが、1週間練習なしはそれはそれで怖いのですよ。

A22.0/D54.07

疲労が残っているのか、思ったように速度が出せません。思い切って1日休むべきか… 何と今年のツールのワイルドカードにドミナが選ばれています。しかし今更選んだって、去年一昨年のチッポリーニは戻ってこないんですよ…

しんどかった…

カーフマン南関東ステージ終了。2部に分けられて私はエンジョイ組(レベル低い組ともいう)に出たんですが、第1ランで走ってみるとびっくり、意外に先頭集団についていけます。で、そのまま付いていってバイクで2〜3人に抜かれて、第2ランでヘロヘロになりなが…