2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るのを諦めた2

降って沸いたように仕事が出てきたので、急遽お泊り。参った…

A24.3/D30.62

結構根の深いバグが取れて安心したのか、遅刻出社。ぐっすり寝てました…

帰るのを諦めた

どうしても取れないバグを調べているうちに2時になったので「ああ、もういいや」と帰宅を諦め。さっきやっとこさ原因判明しました。あーしんどかった… 今日こそは13000km-overか。

A24.5/D30.75

今日の帰りがけにも、今のメーターで13000km突破予定。その前に使ってたメータも1000kmちょっとは乗ってたので、結構乗ってます… メーターといえばチーム内でメーターコンテストというのがあるのですが、結果4000km強で2位。1位とは2000km差。これは怪我して…

20分walk

ハロプロ観にいきました。といっても友達がチケット余らせてて誘われたんですが。その友達は入場前に「随分後ろだなぁ」とボヤいていたのですが、入ってみてびっくり。 花道ができてるんですよ、私らの2列目前くらいまで。いや、あそこまで近いと、全然ハロ…

A22.9/D30.60

タオルの上にネックウォーマーを巻きました。今日も寒すぎ…ネックウォーマーといっても、フリースキャップにもなるアレなんですけどね。今年買った福袋に入ってたんですが、これはなかなか便利。

A24.3/D30.61

寒い寒い寒い!寒すぎるー! 行きはたいしたこと無かったのですが、帰りがもうたまらんかったです。微妙な強風(しかも吹き返しの南風)がだらだらと吹いてるから体があったまったかな?と思ったらまた冷めてくるし。 というわけで帰ってシャワーを浴びるとも…

A23.3/D14.82

今日は月曜火曜と連続で呑んだ分汗をかくのが目的。 チャレンジロードが正式に日程発表。しかしそのタイミングは大体花見があるよなぁ…レースが終わった後から駆けつけか。

旨いビールを飲む

フリーゴのゲストビールがモンタグナードというのになって、数が少ないからはよ呑みに来いやゴルァ、と公式ページに書いてあったので呑みに行きました。 これがアホみたいに旨かったです。かなり甘めなのですが、2回醗酵で濃厚かつフルーティな仕上がり。思…

20分walk

豪雨だったので駅まで歩いて電車通勤。昨日走った橋を渡って駅へ。最寄り駅よりも結構遠いけど着駅までの時間的にはこっちのほうが早いのが大きい。あと、電車に乗るとトレーニング出来ないので、出来るだけ体を動かしておきたいというのもあり。 そしていま…

1時間ラン

キュっと缶コーヒーを入れて2分ハード/1分イージーで河原に出て1時間。途中橋に出てアップダウンをつけたり。 しかし寒い日に河原に出るのはなかなかしんどいですな…10分もするとグッと体温が上がるのですが、上がるまでがしんどい… ランに出かける前に散髪…

A24.0/D29.69

会社で「実は私ガンダム詳しくないんですよ」という話をして(いや実際そうなんですが)何で詳しくないのかを考察すると、当事長崎ではガンダムは日曜の午前中やっていて、日曜の午前中というと当時の私はスイミングに通ってたんですな。そりゃ全然見とらんわ…

A23.9/D30.18

十兵衛ちゃんは久々にまじめに観ているアニメなんですが、なかなかいい感じです。無駄に大きくなく(何が?)、無駄に揺れず(何が?)、無駄に見えず(だから何がッ!)、かつ話が面白いので好感が持てます。ちょっと息抜き部分が冗長な気もするんですが。 3月の…

お泊り

疲労が溜まっていたのでキリキリ仕事して泊まり。

A23.0/D14.89

寒いわ路面濡れてるわで、あんまり全力投球できませんでした。ていうか原稿を4時くらいまでやってたんで、その疲労もあり。 今回の原稿は最近読み始めたマンガに影響されまくりです。でも何というか描きはじめた頃には描けなかった方向性なので、それは年の…

国見戦

観にいってきました。いやまぁ、国見の横綱相撲といいますか。直接ゴールにつながらない場面でもDF2枚を普通に突破していく辺り、もう技術とかフィジカルの差をまざまざと見せつけられました。 地元長崎なんで国見が勝ってくれるのは嬉しいですが、どっちが…

酒抜きラン

昨日は程よく飲んだので復活してから河原に出て1時間ラン。本当は谷川真理ハーフの当日エントリーをしたかったのですが、起きたらもう8時だったので諦め。 ていうか、酒飲んだ次の日にレースに出ようとするのはやめましょう。 シャワーを浴びた後くたばって…

A23.5/D30.83

体が暖まったのが5km過ぎた辺りだったので、諦めて往復累積にしました。行きがけに高校生が無茶な速度で歩道を走ってました。速度出すなら路上に出なさい。 そろそろ7分長のパンツも辛くなってきました。今日はつま先カバーを装備したんですが、いよいよ軍パ…

A23.8/D13.20

暫く出社時の記録を出そうかと思ったり。Aが平均時速、Dが走行距離です。 いつも15kmくらいなんですが、今日は体が温まってからメーターリセットしたので… 1月に入って寒さが一段と厳しくなりました。12月上旬までは夏用グローブでも我慢が効いたのですが、…

明けまして

家帰っても変更する暇無いしなぁ、ということでこちらに登録しました。年末恒例の冬の漫画祭りですが、今年も程よく本を作ったり買ったり。あと冬なのにTシャツ作ったりもしました。これはもう一発ネタなんですがまったく売れなかったので(苦笑)、次もやって…