2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車通勤3日目

電車通勤中トレーニングがてらやっているのは、つま先立ちとつり革グリップです。 つま先立ちはランで使うふくらはぎ辺りの筋肉に軽めの刺激を入れるのが目的です。かかとを軽く上げたまま、グッとふくらはぎを意識してさらにかかとを上げる。これの繰り返し…

また事故った…

車相手にまた事故りました。今回の私のほうは綺麗に受身が取れたのでよかったのですが、自転車のほうはシャカリキを髣髴とさせる見るも無残な姿に… 3年間で1万6千km、コケたり突っ込んだりしてもよく頑張ってくれたフレームでしたが、今回はどうしようもない…

A25.4/D30.59

ちょっと踏んだだけで心拍数が一気に上がったので「疲労してるのかな?」と今日は流し走行。最後だけ一気に心拍数を上げるためにもがきを入れました。 ハートレイトモニターは本当にいい練習の参考になります。

A25.4/D30.45

マリみて第2期がAM7:30から放送らしいです。ってsakusakuと被っとるやん! と思ったのですが、よく見たら日曜でした。アホか俺… 今日のジロは面白かったです。先頭集団にsaecoが2人居て、その中には個人TT前までマリアローザだったクネゴも含まれていました…

A24.1/D29.88

年金問題で番組出演を見合わせていた筑紫哲也さん現場復帰らしいのですが、復帰したのは視聴者から番組復帰を求める意見が多く寄せられたからだそうです。ニュースキャスターはOKで国会議員がNGという視聴者の判断というのは興味深いですね。

生殺し状態

ただ今会社で仕事の山場を迎えていますが、www.ironmanlive.comも見ています。青い海と青い空状態の福江島が凄く凄く羨ましい。暑さにダレるのは判っていても、この環境で走りたかった… エリートのほうではついに河原勇人が田村を抑えて日本人最高位でfinish…

13kmジョグライド

3日間会社に居っぱなしなので、ちょっと汗をかこうと昼休みに軽く自転車を出すつもりが、最後には坂道4往復して160まで心拍数が上がるくらいまで練習してしまいました。距離も気付かないうちに13kmとか走ってるし。いい感じでビルドアップになったような気が…

A24.5/D83.42

最近の記録を溜めっぱなしだったので… 先日書いたクネゴのチクラミーノは無かったですね。速報を見間違いました。昨日はジロが休息日だったので久々に早く帰りました。(ジロは日本時間の大体8時か9時ごろに始まって、夜中0時から1時くらいにゴールします。ツ…

私のCANNONDALEを合法化します

ジロ第7ステージ。180km近くの平地を平均時速40km/hというのもキツいですが、その後ラスト30kmの峠も凄い接戦でした。その中でシモーニがクネゴを引っ張って射出。見事にクネゴがステージ優勝、そしてマリアローザ・マリアチクラミーノ・ゴールがGPMだったの…

自転車発注

ついに発注しました。ワイズで買った26インチのCervelo oneを元に日米親善(今年は出られんけど)スペシャルを組みます。 基本はultegraなのですが、ホイールがリムまでカーボンなのでブレーキをD/A(カーボン用シューに交換)。あとチェーンリングを56/44の男ギ…

大会1週間前

もう身体もバッチリ出来上がっていて後は明日からのカーボローディングと調整だけなんですが、仕事が片付きません。業種的にチームプレイなんで、自分ひとり頑張ったところでどうしようもないというのはあるんで…というわけで、アイアンマンジャパンはもう諦…

通勤ラン

足の甲の痛みを気にしながらLSDラン。やっぱり微妙な痛みがありますが、走れないというほどでは無かったです。ラスト10分だけスピードを出したんですが、その辺りで左の太ももに違和感が。この痛みとは付き合っていくしかないのかな… 足の甲に関してはシュー…

A24.3/D30.50

手持ちの岡崎律子関係を色々集めて出社したんですが、なんかこう聴く曲みんな前向きな曲ばかりなんで益々泣きそうな気分です。 勢い余ってウェP後期とかハミバとか色々持ってきてしまいました。当時は全然気付かなかったけど、ウェPの後期OPはEW&Fのfantasy…

夢がいっぱいフリルいっぱい

http://www.asahi.com/obituaries/update/0511/003.html 「シンガー・ソングライターの岡崎律子さん死去」 目を疑ったんですが、やっぱりあの岡崎律子さんでした。十兵衛ちゃん2のEDがつい最近だった事を考えると胸の詰まる思いです。合掌。

A23.8/D39.87

関東地方は昨日から雨模様なんですが、レインシューズカバーは思ったほど効きませんでした。びしょびしょじゃないんだけど、ねぇ…まぁそういうわけで、あんまり走ってません。 走ってないといえば、足を痛めて以来ランに出かけていません。左足太ももの辺り…

やられた…

日米親善、今年も夏コミにカブって出られません。あーもう、いつになったら1時間切りができるんだーッ!!

今日からジロ

もう数時間もするとイタリア1周自転車レース「ジロデイタリア」が始まります。優勝争いに関してはシモーニが抜きん出ているので、スプリント賞に誰がつくかを楽しみにしています。だけど3日目からもう山岳が始まるので、ペタッキには厳しいか? あと楽しみな…

A24.0/D63.82

vlaamsというフレームが気になっています。この前の全日本選手権でも現役バリバリで走ってました橋川健が興したオリジナルのブランドです。早速問い合わせてみましたが、本人から詳細が送られてくるのはビビりましたよ。 vlaamsのsiriusは20万のカーボンフレ…

ティア

毎度ながら時間差で現れて適当にシークして終了。やっぱレベルの高いイベントです。 今日は風が強すぎて、自転車通勤を諦め。追い風は気持ちいいのですが、歌舞伎座を折れる辺りから向かい風は横風になるからなぁ…

A26.6/D37.47

昨日は車の通りが少なかったので、A27.7とかまでいってました。 本日はらぐへす>LEAF2000コンボなのですが、特にこれといって目玉はなく。やっぱレヴォ後は元気残ってないよなぁ… 昨日から霧雨がよく降ってるので、ついにレインシューズカバーを買いました(…

A26.1/D56.31

大井埠頭を2周回したあと会社に向かい、会社近くのプールで3000程度泳いで(100x8 4set)から出社。2時間のリミット1分前にプールを出ました。危ない。 今使っているプールは平日より休日のほうが空いているという、不思議なプールです。

A24.2/D35.95

ワイズで色々と話を聞いてみたのですが、26か27かで迷いはじめました。つまるところ26も27もそれぞれメリットデメリットがあるし、ひとくちにカーボンといっても軽量で剛性感のあるものもあれば、柔らかいしなやかな乗り心地というのもあるということで、絶…