A25.4/D30.45

マリみて第2期がAM7:30から放送らしいです。ってsakusakuと被っとるやん!
と思ったのですが、よく見たら日曜でした。アホか俺…
今日のジロは面白かったです。先頭集団にsaecoが2人居て、その中には個人TT前までマリアローザだったクネゴも含まれていました。私はこの2人はシモーニのための偵察隊だと思っていたし、多分他の上位チームもそう思って(あるいはこれについていって消耗したところでシモーニからアタックかけられたらたまらんと)泳がせていたのでしょう。しかし残り15kmにもなってそこそこ上位に入っていて山岳も強い人間を泳がせるのは不味いんじゃないか?と思っていたら、本当にそのままクネゴがステージを取ってマリアローザを奪取してしまいました。
最終ステージまで山岳しかないというのに山岳に強い選手が2位と1分差を付けていて、かつsaeco自体山岳が強いとなると…かなり決まった感が強いです。2位も3位もタイムを見る限り山岳はそこまで強い雰囲気は無いので、ひっくり返すのは厳しいか。それともやっぱりエースのシモーニに勝たせるのか。全く筋書きがわからないし、ゆえに面白くなってきました。
前にsaecoの2大脅威を作るという話をしていましたが、本当に2大脅威になってしまいました。