2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

ていうか明日試合だしね。 この前の試合で破れたウェットスーツを修理に出し、その足でアキバに行ってきました。ずいぶん前にPCが逝ってしまった話は書いたと思うのですが、それ以来復旧させてなかったので、復旧のための買い出し。 ついにデュアル環境じゃ…

A22.3/D61.29

昨日の分もまとめて。 今週もカーボローディングなのですが、朝から流石にミートソースやぺペロンチーノのような匂いのキツイコンビニパスタを食べると職場に迷惑なので、朝だけは冷やしうどんにしています。最近のコンビニうどんは麺にコシがあってなかなか…

A22.8/D30.66

3年前から左脚のハムストリングが肉離れ気味だったのですが、今度は右脚の付け根辺りの筋肉が肉離れ気味の痛みを発してきました。イタタタタ。特に今日は向かい風だったので結構負荷かかりまくりで大変です…

A20.8/D49.55

渡良瀬リザルト2:21:36(28位/222)。特にバイクパートは出来すぎです(1:06:33(12位))。前回の反省をふまえてスイムをすこし抑え目にいったのと、バイクパートのコースがシンプルだったので26インチを導入したのが大きかったです。26インチの読みはバッチリ当…

A22.9/D32.42

急に仕事がドタバタしだしました。大変すぎです…

A22.9/D30.70

膝周りの筋肉痛が4日経っても抜けません。ハードなトレーニングをした後は大体低周波マッサージ機を使っていて、連休中の練習の後にもやったのですが、今回は強く設定しすぎたかも…試合に間に合うかわからないけど今日からアイシングしよう…

A21.7/D30.27

心底しんどそうだった人といえばヴォクレもはずせません。アームストロングの猛チャージからなんとかマイヨジョーヌを守ろうとオールアウトで走る姿は素晴らしかったです。ダンシングしようと腰を上げた瞬間に減速させてしまう辺り「あーわかるわかる」と思…

A21.9/D82.09

土曜日は3hスピニング→10kmラン。日曜は大井埠頭3周+1周ラン→一休み後5kmラン。月曜は26インチのポジション出しをしつつ完全休養。でした。 土曜のスピニングの後にアームストロング大爆発の話を聞いたのですが、その時に「練習中に見るビデオは、力強いアー…

A21.6/D30.59

ベッティーニは山岳ジャージで凱旋門をくぐれるでしょうか?あ、今年は置いといて(^-^; 単純にあの身体の小ささだけ見るとクライマー体型ですよね。ベロキしかり、シモーニしかり、ジャラベールしかり。ただ筋量が少ないと乳酸が溜まりやすかったり、一概に…

A22.9/D30.64

やっとこさツールは山岳ステージが始まりました。今日のステージはフランス人ヴィランクが勝利。山岳ジャージも取ってしまいました。ベッティーニも山岳狙いみたいなのですが、2人は同じチーム。今回のヴィランクの逃げはチーム的にはどういう意図だったのか…

A22.1/D30.03

今日ランニングで出社すればよかった… 日米親善スペシャルを納車し、さらにその後10S化しました。お恥ずかしながら10Sにするには駆動系周りを色々dura化しないといけないんじゃないかと思っていたのですが、色々調べているうちにそうでもないような気がして…

A21.4/D30.63

会社の自転車同僚がgiro atmosのアームストロングモデルを買っていました。自転車のヘルメットって、何かこう、いかにも飛んでいきそうなトガったデザインですよね。そういう話をしているうちにこういう話題になりました。「○○がロード用ヘルメットのデザイ…

A22.2/D92.58

自宅のPCがお逝きになりnetwork unreachable状態になったためひきこもってました。本当はOWの試合とかあったんですが、睡眠不足だったり渡良瀬のエントリーフィーの出費があったり精神的に余裕が無かったので見送ることに。すげー天気良かったらしいですけど…

A22.9/D60.67

大会に行っている間にツールドフランスが始まりました。見所が後半に詰まってるから(ていうか詰めすぎ)前半が冗長というか、ヒマです。昨日のレースで逃げが決まったことは決まったのですが、あのメンツだと9分差でも厳しいだろうというのが正直なところ。TT…

メーターリセット

久々にやっちまいました。 今日はちゆフィギュア付きねとらん発売日だったので、頑張って1時間早く出社して9時から開いてる近所の本屋へ。バッチリ山積みだったのでとっととゲット。 しかしその2時間後、自宅に忘れ物をしていることに気付き、生乾きのジャー…

長崎大島トライアスロン・つづき2

ラストは10kmラン。バイクで1時間近く無補給だったので、もう完全に消耗してました。とりあえず5km、途中のエイドでドリンクを少しづつ飲みながら(いきなり一気に飲むと胃がひきつけて走れなくなるので…)調子が戻るまで我慢の走りを続けます。次第に第2ウェ…

長崎大島トライアスロン・つづき

大会当日は4時半起床5時出発。どんよりとした雲行きの中、大島に向かいます。道中そんなに風の強さは感じなかったので、もしかしたら大丈夫かな?と思っていたのですが、やはり現地に着いて海を見てみると波が激しく、風も時間を追うごとに強くなってきてい…

長崎大島トライアスロン

本当は7/1から出発して大学に挨拶に行ったりとか考えていたのですが、仕事の都合でエントリーが始まる前日7/3の朝イチ(6:30)に出発しました。現着と同時にレンタカーを借り、車でそのまま佐世保へ。流石に朝が早かったおかげで朝10時頃には着きました。まず…

電車通勤

予想的中。台風が長崎に向かってくるかもしれないそうです。参ったなぁ… 明日から長崎に旅立ちます。明後日には帰りますが、その間ネットワーク断絶状態になります。ご容赦ください。

電車通勤

いよいよ7月に入ると全国のお子様方は夏休みに入るわけですが、私のほうも比較的仕事が落ち着いてきています。まぁ数日は休みを頂いてもいいかなとは思っているのですが、次の仕事どうしようとも思っているわけで。折角何でも出来るポジションなので何かやり…