2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A24.0/D30.59

レヴォに行ってきました。まぁ夏冬とは違うイベントゆえ、そんなに人口密度が高くなく、程よく楽しめました。惜しむらくは委員長本の買い逃し。ていうか球が午後来ますという張り紙のまま午後2時過ぎて来てなかったんで諦めて帰っちゃいましたよ…それから仕…

A24.5/D30.58

気付けばもう明日はレヴォの日です。いつもは木曜が水泳の練習の日だったのですが、仕方ないので今日練習します。 最近練習前の補強を始めました。ていうか出社前はいつも時間が無いので腕立て伏せを50回くらい。

A22.0/D77.76

本棚を貰いました。結構ゴツいのを4つ。これで部屋に山ほどある同人誌が片付きそうです。横方向に延びていたのが縦方向に延びるだけなんですけどね。 で、この本棚の運び出しと搬入で上半身が筋肉痛。結構練習してるつもりだったのに筋肉痛になったというこ…

続々TT向けフレーム

別にワイズの回し者じゃないんですが、ワイズの26.88万円シリーズに使われてるフレームの殆どがシートアングルが立ってて良い感じです。LOOKだけは例外。 Specialized ROUBAIX PRO 75/74/73.5。シートポストも付いてます。 BIANCHI XL Carbon 74.5/74/73.5。…

A23.3/D30.50

ツールドジョージアというレースがあってるんですが、あのアームストロングがゴールスプリントで自転車を投げてますよ。珍しいものを見た… 昨日は水泳の練習しました。ドリル系といって、キックとプルを単独で練習してそれぞれの効率アップを図りつつ、それ…

自転車購入計画

ついに新車購入計画を発動。でも正直すぐに買うかはわかりません。今乗ってる自転車にも愛着はあるし… 今回考えているスペックは「ジオメトリ的にTTとして使える」かつ「フルカーボン」。前者はもちろんトライアスロンの勝負バイクのために。後者は100km超の…

A25.0/D30.49

ほぼ毎日自転車に乗っていると「当たり運のいい日」というのがあります。何故か知らないけどその日だけは妙に車がこっちに向かってくる。今日はどうもその日だったのか、幅寄せ食らったりとか、交差点直進中に車がウインカー出さずに右折してきたりとか、道…

A24.0/D14.56

オーノキヨフミの「平凡」がいい感じだったので思わず購入。ただ今筋少の大車輪と並んでヘヴィローテーションです。

A24.0/D15.03

やっぱ疲れてました…朝は普通に起きれたけど、ギアが判らずに「あれ?(重いほうと軽いほう)どっちをいつも踏んでたっけ?」とちょっと戸惑い気味。 今週はレスト週なので、しっかり疲労を抜きつつ来週に臨みたいと思います。

A27.2/D190.01

今日はレース本番の距離を味わっておこうと180kmライド。180kmというと大井埠頭20周回です。 大体平均速度30km/h辺りを読んでいたのですが、結局風に苦しめられて30分オーバー。朝一番に来た筈なのに、帰ったのが夕方4時。ていうか前半こそ元気だったのです…

JTUマガジン

つまりはJTU会員に配られる会報なんですが、今月号の表紙がこの前出たデュアスロンの写真でしかもなぜかエリートでなくてお気楽組の先頭集団の写真が使われていたもんだから、バッチリ私が写ってました。モチベーションを保つには頑張って先頭集団に入るしか…

A27.1/D30.21

偶々道が空いていたのでこれくらい、だと思いたい… 昨日はわが社の2大メガネっ娘の一人がふたちゅくくりにしていて気持ちを保つのに一杯一杯でした。

A25.1/D30.58

おかしい。そんなに走らせてないつもりなのに… 今使っているバリアントで初の雨中走行。ウェットコンディションでも路面との接地感がしっかり残っていて、安定して踏める。前に使っていたのなんて、ほとんど水の上を転がってる感じだったからなぁ。 ただ、側…

A25.4/D30.53

ぼちぼちと速度が上がり気味。明日は水泳なので、頑張ろう。 疲労が微妙に抜け切れてないです。ちとつらいです。

A24.5/D31.64

買った同人誌を一通り読んでみたのですが、今回はちょっと当たりの本が無かったような、そんな気がします。当たり外れは時の運だからなぁ…

A23.8/D123.11

土曜のロングライド分長くなってます。 疲労というよりも、昨日の同人誌運び出しで重いものを運びすぎて筋肉痛が来ています。 ガウガウわー太9巻購入。そして委員長萌え。いつもより早くねーか?と思ったのですが、よく考えてみたら前回発売日が1ヶ月遅れた…

ぺたくり

最初の一般列を見て「これだけ?」とは思ったのですが、実は会場がすごい狭くて大混雑。なんとか一通り回れてよかったけど、スタッフがマイク握って煽るのは止めたほうがいいんじゃないかなと思いました。そこそこに本を買って帰宅。 昼から先輩宅の同人誌を…

多摩丘陵

日曜はイベントなので休養日にすることにして、今日は3時間かけて多摩丘陵まで往復。丘を1往復して帰宅。次の日起きれるのかちょっと心配になりました。

A23.7/D29.87 + swim4000mくらい

スイムは久々に量のある練習でした。 w.up 400 swim 400x6 loosen 100 swim 100x4 des(1'45>40>35>30) x2set set間2' down 200 Total 3900 うれしいのは、いくら泳いでも心臓が残っていること。筋肉はもう乳酸がたまってまともに動いてないですが、これも練…

A24.0/D30.55

会社の先輩がいい歳こいてるのにふたちゅくくりにしていて、しかも似合ってないんですが何となくいい。 まぁ基本がいいからいいのかもしれんけどさ。年増のふたちゅくくりも意外に萌えということで。

A22.4/D32.54

蟹食いました。ウマカッタ… 今週末は久々のPioです。Pioは自宅から近いのでありがたい。惜しむらくはGlassesが都産貿で、どのサークルが来るのか把握できてないことでして…

リセットちゃん

またメーターリセットしちまいました… タイヤを替えました。パナレーサーバリアント700x20c。このタイヤが素晴らしい。軽いんで速度が上がってから回転が落ちないし、滑らかだけど必要なところで粘っこい感じです。 会社で目の前の席の人の机の上にねっとり…

A20.5/D130.20

土曜の練習分が含まれています。 昨日はスイム練の後、みさきクロニクルを一気に鑑賞。色々ツッコミどころ満載なんですが、一番肝心であろう最終話一つ前を撮り損なっていたりするのでなんとも…

swim 2000mくらい

とりあえずスイム勘を取り戻すために100mを休み休みいってるうちに2時間経過しちゃってアウト。最後の10分でどれだけいけるか試してみたら、400mくらいしか泳げてませんでした。衰えてます確かに。6分台には戻したいところです。 もちろん手っ取り早く戻すた…

LSDライド

久々に坂道の練習をしたかったので多摩丘陵まで自転車系同僚とLSDライド。上り下りを2往復やって帰宅。その前にウォームアップがてら大師橋のアップダウンを5往復くらいしたので、そこそこの距離走れました。 ていうかサイクリングロード人多すぎ。特に等々…

A24.2/D30.03

冷湿布のお世話になってます。もう左足が痛くて痛くて…マッサージとかそういうのでは治りそうにもないので、素直に動かしつつアイシングしつつ安静にしています。まぁスイムの練習を入れていこうとは思っていたのでちょうど良かったのかも。