2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車通勤

雨雲がモクモクと立ち込める雨模様でした。夕方にはもう晴れてるし。 結局ミラーは情報の真偽の程は判らぬままツールには出ないようです。むー。

通勤ラン

インターバルで心拍数を一気に上げるのがしんどいです。今のところ180辺りが自分の心拍数上限なのかもしれません。 何とか都合がついて今回は行けそうな長崎大島トライアスロンですが、ここにきて天気図が凄いことになってきました。 http://typhoon.yahoo.c…

3hスピニング

しかし毎度のこと厳しい練習です。前回より脚が振り回されることはなくなりました。今回は仕事の関係でランには参加せずにそのまま会社へ。 いよいよ日米親善スペシャルの仮組みをしました。予想していたよりサイズがあっていて安心しました。むしろ以前乗っ…

A21.3/D31.28

勝手に「週刊わたしの委員長」と命名していたバンチですが、その肝心のガウガウわー太が残り3話で休載のようです。とりあえず秋には復活予定となっているのですが、そんなムシのいい話あるわけねーだろという気もしないでもなくかなりガッカリです。個人的に…

A21.0/D30.57

今年の東京国際女子は市民マラソンのほうも女子のみになるようです。正直なところ、人の話を聞くにつけ今年は無いかもと思っていたのですが、最悪の展開は免れたようで。しかしこれのために記録出したのに、残念だなぁ…

2泊3日目

お仕事がテンパっておりまして、今日で3日目です。 はてさて、セガダイレクトからポイント消滅予告のmailがきました。多分箱を買ったときのポイントです。900ポイントくらいあるのですが何かゲーム買うにも心もとないポイントです。さー参った何買おう?…と…

A24.0/D27.34

109にコレヒオというバーがありまして結構気に入っていた(とはいってもタイミングが合わずに年2回くらいしか行けなかった)のですが、マスターが辞められて別の場所でバーを始められたそうです。109とバーの雰囲気とのギャップが気持ちよくて好きだったのです…

A23.5/D30.64

ゲームのやりすぎで3D酔いしました。気持ち悪い…

A24.0/D31.32

しばらくバンチのことを「週刊わたしの委員長」と呼ぶことにします。

通勤ラン

暑くなると走るのもしんどくなります。昔は寒い中走るなんて!とか思っていたのですが、走り慣れると体温が下がらない辛さがじわじわと判ってきました。まぁ基本的にトライアスロンは夏のスポーツなんで、暑い中でも走れないといけないんですけどね(x_x; マ…

A23.8/D31.19

アホみたいに晴れてます。梅雨の合間といったところでしょうか。あと2週間程でもう夏ですかね。 目が渇き気味です。この前の事故でゴーグルが壊れてしまって、注文はしたのですが未だ品物が来ず。ていうかゴーグルは直販のものを直接買った方がいいですな。…

A25.6/D30.59

今日は確かに少し飛ばし気味でした 今回買ったプリンターはネットワーク経由で接続しているので、フレームが飛ぼうものならすぐに節電状態が解除されてしまいます。多分ちょっと設定を調整すればそういうのは無いと思うんですが、そのちょっとの時間がなかな…

A23.5/D30.54

A3レーザープリンター購入しました。これでコピー本もバッチリです。わーい。

A23.6/D30.70

> 大菅は、これまで日本製の自転車を使用していた。しかし、フレームが柔らかめで加速が弱いことなどから、踏み込みが重いフランス製車に変更。4日の福島合宿から使い始めた。 えーLOOKってカーボンフレームの中でも柔らかいことで有名だと思うんだけど…トラ…

A23.2/D61.13

2日分をまとめて。 一緒に自転車通勤している会社の人が「ステムが短いような気がするんだよねー」とこぼしていて、肘がルーズになるという私とのお互いの利害が一致して交換してみました。これがドンピシャでした。いい感じに肘が折りたためて力がこめられ…

新車購入

もう1ヶ月後には試合が控えていたので、速攻で納車できるものという選択肢で買いました。specializedのroubaix proというフルカーボンフレームです。 乗り味が柔らかいという評判で選んだのですが、確かにいい乗り心地です。フルサスは褒めすぎだと思うので…

スピニング

ワイズの3時間スピニングに初めて参加してきました。流石にトライアスロンをやっている人ばかりなので、コーチが何も言わずともウォームアップが始まります。最初の30分は心拍数も通常値のままでラクチンでした。そう、最初の30分だけは… 30分ウォームアップ…

carboknockers

夏コミ2日目通りました。スポーツカテゴリーでトライアスロンサークルなんてそうそうないだろうということで。当日来られている方はどうぞよろしくお願いします。当日の出し物は以下の通りです。 アイアンマンジャパン参戦記準備号 サークルカットには参戦記…

シールドベアリングのオーバーホール

破壊された自転車を分解しているうちにヘッドパーツの辺りからシールドベアリングが出てきました。さすがに3年もすると回り方が鈍く、下のほうに至っては全然回ってないじゃん!という状態です。そこで分解してみました。 結論から言うと、分解しても滑らか…