スピニング

ワイズの3時間スピニングに初めて参加してきました。流石にトライアスロンをやっている人ばかりなので、コーチが何も言わずともウォームアップが始まります。最初の30分は心拍数も通常値のままでラクチンでした。そう、最初の30分だけは…
30分ウォームアップの後のインターバルから急に尋常じゃない量の汗が出てきました。別にお酒とか飲んでないのに。「おいおいまだ2時間以上あるよ」と思っていたのですが、まだ心拍数もそんなに上がっていなかったのでそれだけを頼りに漕いでました。
しかしそれから1時間半後の登り坂を意識した負荷をかけての練習の辺りでもう心拍数も尋常じゃない数値になっていて「これはヤバい」という緊張感が走ってきました。負荷がかかっている状態でもインターバルはとめどなく入ってきます。結局3時間の中にクールダウンが盛り込まれているだろうという期待もむなしく、3時間みっちりインターバルが組み込まれました。
いやもうここまで自分を追い込むなんて高校生以来(過去一番の思い出は6000mくらい泳いだ最後のシメの25m16本30秒サイクル(飛び込みつき))で本当にしんどかったです。でも練習内容に関する満足度は想像以上で、お金出しても参加する価値はありました。これは梅雨時の補強にいいかもしれません。月2回くらいを考えていたのですが、もうちょっと参加してもいいかなと思いました。