2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大台

フォーム見直しの成果か、2分走で600mいけるようになった。単純倍で1500m4分半の境目。とはいってもやはり3本目辺りからズルズル落ちてくるので4分台にギリギリ乗れるかくらいだろうけど… 今はフォームを自分のものにするために、グデグデな状態では走らない…

特訓期間

会社で1週間ほど休みを貰ったので、アイアンマンに向けて集中的に練習しています。とはいってもやっていることは1日1回しかやっていない練習を2回以上に増やしているだけなんですが。次の日の心配をせずに練習できるのは気分が楽ですね。 大体はこんな感じ。…

スイム

怪我が治ったので泳ぎに行った。 結局擦過傷は1週間ほどで上皮化完了。今はその上に皮がもう一枚乗ろうとしているところ。これなら水に入っても問題なしと判断。 しかし湿潤治療、確かに治りは早かった。最初にコツを掴んでいればもう少しマシだったかもしれ…

A25.4/D22.52

昼休みライド。1時間で22km走れればもうけもんか。 ついにアイアンマンのインフォメーションブックが来た。今年は参加できる見通しが立ってるから楽しく読むことができた。しかし初めての場所への遠征というのは勝手がわからずにいつも怖いです…

大会1ヶ月前

もう大会1ヶ月前。だというのにここまでいい練習が積めていない。激しく不安になってきた。 今日は朝5kmランに出かけたが、思ったように脚が回らない。後半2.5kmの400-100のインターバルでやっと回り始めた感じ。でも気分よくは回っていない。 一番問題はス…

長崎西海トライアスロン

去年出場した長崎大島トライアスロンが、今年の町村大合併でこのような大会名になってしまいました。しかし今年はアイアンマン1ヶ月後だからなぁ…どうしようかなぁ… と、思っていたら。ANAの7月分超割の期間がバッチリ大会期間に入ってますよ!これはもう行…

A25.1/D112.17

今日は180kmライドの前哨戦で大井埠頭100kmライド。 しかし今日は結構強い南風が吹いていて時間がかかってしまいました。こんな調子で180km走れるのかな…

落車痛い

昨日帰りがけに落車しました。軽く20km程走って身体が温まって調子が良かったのか、最後の下り坂ヘアピンをいつもの調子で入ったらどうもオーバースピードだったらしく、倒しこんだ方にズテン。でもちゃんと受身取れて良かった。 そして肘と腰に擦過傷なわけ…

A24.8/D36.49

早朝錬で2時間ほど走りに行きました。トルクが落ちていることを感じる今日この頃。

久々に走った

早朝ライド。多摩川を30分でどれくらい登れるか試したけど、やはり新幹線の高架辺りが限界でした。多分20kmくらい。ave26km/h。 久々のバイクはしんどかったけど、でも終わってみれば心地よく、明日はもう1時間早起きして登戸辺りまで頑張ってみようと思いま…

花見やって

土曜日は花見でしこたま呑んで、日曜日はたこ焼きでしこたま呑みました。 …練習やってないです。ヤバイです。焦ってます。

大会の様子が

中日新聞に紹介されてました。 http://www.chunichi.co.jp/00/gif/20050328/lcl_____gif_____008.shtml