スイム

怪我が治ったので泳ぎに行った。
結局擦過傷は1週間ほどで上皮化完了。今はその上に皮がもう一枚乗ろうとしているところ。これなら水に入っても問題なしと判断。
しかし湿潤治療、確かに治りは早かった。最初にコツを掴んでいればもう少しマシだったかもしれない。

w-up 400
swim 400 x 4
down 100
      • -
total 2100(でも他のお客が多くてマトモに数えてない)

プールはかなり混み合ってて練習どころではなかった。しかし久々にパドル(今シーズンは布パドルを導入した)を使った練習ができたので筋肉痛がきた。肩甲骨裏の辺りの背筋。去年の練習では全くこの辺りの筋肉痛が来なかったので、パドル効果はあったと思う。よかった
布パドル、確かに板パドルよりはキャッチ感が悪い。親指から引っ掛ける感覚が無いかなぁと。だけど負荷だけを考えるなら無いよりは全然マシ。市民プールで使いやすい(もちろんプール側からの許可は必要だけど)のも強みだと思う。
試合までの1ヶ月はパドル(+hypo)中心かなぁ。あとはディセンディング2setくらいやってどれだけスピード感が戻るか。