2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Discovery signs Japanese rider for 2005

今日走るはずの駅伝が雨で流れたのでボーっと昼くらいまで寝てたんですが、起きてびっくりですよ。 http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2004/oct04/oct31news > Team director Johan Bruyneel told Cyclingnews at the Tour De France > presentat…

A22.0/D89.78

会社から帰ってきたらバグ対応してくれと言われて、また行って戻ってきたという状況です。今日は流石にしんどくて、てれてれと流して来ました。でも終盤の坂道ダッシュだけは入れてしまうのな。

15km通勤ラン

シーズン以来久々のランだったので、今日はLSDペースで。あと少しフォームを考えるようにしました。 多分じたばたしたって駅伝には間に合わないので、最低限怪我をしない程度にはしないと…

A22.4/D30.37

これくらいの小雨ならまだ自転車で行けますな。 昨日から三浦と荒川のマラソンのエントリーが始まりました。ああ、もうそういう時期なんだなぁ。 同僚が「30になる前にキツいことをやっておきたい」ということでフルマラソンにエントリーしたようなんですが…

A23.0/D55.44

そういえばわー太の10巻が出ているとは思ってなくて(本人のサイトで遅れますといってたのは11巻だったのね)、同僚が買ってきていたのをとりあえず読んだのですが、見開き委員長が眩しすぎて正視できませんでした。

network環境の整備

最近人からノートPCを譲り受けまして、まぁその理由が共同購入しているその人から「あんたみたいな仕事してる人は必須」と言われたからでして、ともかくmail環境をなんとかせんとなぁと思っています。H"か@Freeかはたまた常時接続系か。 いずれにしても渋谷…

どうやら受理された

あーよかった。恵比寿喫茶房というサークル名で何か出します。その時限りのサークル名で本を出すような突発行為なんですが、そういうの大好きです。 随分前に、一緒に仕事してる人と「メイド本出しましょうよー」みたいな話をしてまして、ちょっと仕事にスキ…

A22.0/D65.83

ヤバイ、コスカの申し込みが間に合わない… (10/23 2:09現在)…間に合ったかな?超ギリギリで激しく申し訳ないです。

萌えハンドル?

cinelliのステム一体型ハンドルのペイントを見ていて「このペイントを萌え絵にしたらどれくらい需要があるかなぁ?」とふと思いました。つまりヒルクライム残り1kmの踏ん張りどころで背筋に力をこめようと腰を曲げたところで目線がハンドルにいった瞬間に脱…

一段落

とりあえず先週末で仕事が一段落し、ボーっと仕事をしています。まぁ次のマイルストーンがあるのでそううかうかもしてられんのですけどね。今回の仕事は結構ウケがよくて安心しました。

いたずらか〜お菓子かッ!

ハッピーハロウィンなわけで先日池ギーに行ったら魔法使いコスのギャル店員さんがッ!もうこれだけで満たされた気がします。 今年のsakusakuはカボチャーマン出ないのかな…

蒼天已死

今週のチャンピオンもそうなんですが、今年に入ってから三国志の新連載が多いですね。 蒼天已死(そうてんすでにしす)というのは三国志演義の話の始まりになった黄巾族の合言葉なわけですが、今の時代が求めているのかなぁと思わなくもないです。 実家に横山…

ジャパンのエントリーが始まった

ハワイから新婚旅行帰りの先輩が出社。そういえば今週はもうアイアンマンウィークだなぁと思ってアイアンマンジャパンのサイトに行ったら「もうエントリーが始まってました」ヤバイヤバイ、早速エントリー。 ワイズの店長も言ってましたが、これからがアイア…

DOCO

ダービーズオーナーズクラブオンラインの略称なんですが、もうすく30代に突入するオタな私は真っ先にらんまのDOCOを思い出してしまいます。たしかCD持ってたはず… 残り2日のために、0時から3時まで仮眠を取ってました。取り方間違ってますか?しんどいです…

残念! 4.5ゲーム差斬り!!

プレーオフはホークス惜敗。残念です。唯一の救いは、そんなに悪い試合をやっていたわけではないことくらいでしょうか。 勝っても負けてもあぶさん行こうかなぁと思っていたのですが、仕事も忙しくてそうも言ってられません。あと3日、頑張ろう。

A22.1/D60.10

あんなに晴れてたのに、今日からまた雨。昨日は絶対帰ると心に決めて帰ったので、雨の中自転車で走ってきました。久々に身体を動かすと身体中に血が巡るというか、そういう感覚が心地よいです。 泣いても笑ってもあと1週間なので、頑張ります。

血液検査

健康診断の結果が返ってきました。自転車乗りの唯一の楽しみの血液検査結果ですが、MCHC(赤血球中のヘモグロビン濃度)が正常範囲を少し超えて35.6でした。これは悪いことなのかいいことなのか? 中性脂肪は当然のように下方向に範囲外でした。

徹夜で仕事→レヴォ→自転車ショウコンボ

キリキリ仕事していて「朝が明けるのが遅いなぁ」と思っていたら見事な雨天。今日は秋レヴォの日でした。雨に打たれつつ、何とか自分の担当分を買い抜け。しんどかった… あと今日は輸入自転車のショウが同じサンシャインであって、普段は絶対乗れなさそうなM…