そしてcalfman

自分のミスで荒川を回避したことで下降気味の気分の中、カーフマンというデュアスロンの試合に出てきました。
まぁ風邪でこの1週間ほとんど練習ができていないこともあり、第1ランで早速置いてきぼりを食らいました。しかし私の場合はバイクパートが勝負どころなので、ここは我慢。ちょっと速めのマイペースで切り抜けます。
バイクパートは順位を下げることなく、10人以上は抜けたか。しかしDHバーが少し下向きで腹筋が使えず、我慢どころで我慢の効かないレース展開をしてしまいました。しかもこのバイクパートでほとんど脚を使いきってしまいました。途中何度も攣りそうになるところをスポーツドリンクを補給して状況が良くなるまで耐える感じ。
その後の第2ランは思うような走りができませんでした。またこの第2ラン、2周回終了なのに間違えて3周回目に入ってしまい、1分くらいロスしてしまいました。2周回目最後のゴール−押し返し点の分岐で目の前の選手がまっすぐゴールに行かなかったので「あれ?3周回だっけ?」と疑心暗鬼になり、しかもその折り返し地点にマーシャルがおらず、折り返した後途中のマーシャルに確認して引き返すという大失態。まぁ今回のレースはどちらかというと練習なので、これもありだろうとゴールして思いました。
レース内容に関しては、まぁバイクパートが思い通りには走れたので、良かったかなと。ただ順位がどれくらいになったかは気にかかりますが…