A28.0/D182.48

大井埠頭20周。今年は雨の降らない曇りだったので日焼けのダメージはありませんでした。去年は日焼けで真っ赤になって3日間は痛みが消えなかったし。
逆に日が照らないと寒いので、今回は消耗を防ぐためにウィンドブレーカーを着たまま完走することに。しんどいことはしんどかったですが、いい感じにスタミナが途切れず良かったと思います。
今回はイーブンペースをどれだけ維持できるかを目標に走ってみました。目標は平均時速30km/h。去年は前半飛ばしすぎて広範ダレるという展開だったので、最初から30km/h中盤は出さないようにして我慢の走行です。
しかし我慢しても後半はしんどい!後半はもう27km/h〜25km/h辺りを前後してました。でもなんだかんだでave28km/h。まぁ良かった…のかな?
終わってから大江戸温泉物語へ。あと30分待てばナイター料金のところをまったく躊躇せず「今から入ります!」と入ってしまいました。それくらい汗かいてましたよ…