長崎西海トライアスロン

今日郵送で案内が届いてました。だけどweb申し込みはまだみたい。
この大会、本当にローカルな雰囲気のあふれる楽しい大会で、レース的にもハードでテクニカルなバイクコースがあり、ピュアレーサーにも楽しめると思います。とにかく応援が素晴らしい!関係者じゃなくて島民の人たちがたくさん観戦してくれるというのが味があってイイです。
そしてなんと今年の大会スケジュール、ANA超割期間にギリギリ入っています。これを利用しないテはありませんよ。
参考までに私の去年のルーティングですが、1週間前位に自転車を大島役場に送付→空路で羽田から福岡へ→空港で車を借りる→佐世保に帰省→大島へ出発・自転車受け取り・選手登録→実家で泊まり→朝イチに大島へ出発→大会参加→福岡へ出発→長浜→車を返す・空路で福岡から羽田へ→帰宅、てな感じでした。とにかく大島は車以外の交通手段が乏しいので、車はあったほうがいいです。でも大島で宿泊先探すなら、あまり必要ないかもしれませんね。
私は早速飛行機の予約しちゃいました(^-^;去年は惨憺たる結果だったから、今年はバイクでリベンジを。1周回目で脚を止めてしまった坂道は完全攻略したいですな。