A21.5/D31.38

昨日帰りがけに警察に職務質問されました。職務質問とはいっても盗難自転車チェックなんですが、私はヘルメットかぶってライト付けて走ってる優良ドライバー(?)なんで、警官に自転車自慢してきました。
「これ何ていう自転車?」「スペシャライズドのルーべプロっていうんですよ」「こういうの高いんでしょ?」「50万くらいですかね」「高いねぇー。一応防犯登録見せてくれる?」「あーこれ競技でも使ってるから登録してないんですよ」「じゃあ刻印でもいいんで」「これですかね?(と自転車を立ててBB下を見せるけど番号の書いてあるステッカーしかない)」「これじゃないねー。刻印は無いのかな?」「いやーこれフルカーボンだから刻印打てないんじゃないんですかね。アルミならここにあるんですけどねー」「うーん…まぁいいや、ご協力ありがとう」「おつかれさまでーす」
ちなみにその時先行していたママチャリさんは無灯火で捕まってしぼられてました。イェイ。