A23.5/D74.95

今年の一連のレースのパンフレットを片付けていたら、次回カーフマンシリーズ(デュアスロン)の告知チラシが入ってました。気付かなかった…
今回面白いのは、自己申告でエリートとエイジが分けられること。前回は主催者側が参加者の申告タイムとかコメントとかを考慮したうえで分けていたのですが、今回は参加者が「こっちに出たい」と言ったらそっちに振られるみたいです。エリートは第1ランの5kmを20分以内で完走できることと自転車での集団走行に慣れていることが条件になっていて、完全にレース志向になっています。
問題は私はエイジで走るべきかエリートで走るべきかなんですが…前回はエイジで上位・エリートと20分差という微妙な位置だったので困ってます。バイクについては前回より速くなってるとは思うのですが、ランの5km20分って私にとってはギリギリなのです。しかも南関東ステージの第1ランの5kmって微妙に長いし(ラン1位が16分ってどういうこと?)。
ただ一応、出場するならエリートで走る心づもりでは居ます。ランが速けりゃ文句無いんでしょ?ということで。ランの強化は来年に向けての目標でもありますし、一段といい目標になった…かなぁ。微妙だなぁ。今の気分を例えるなら、サークル参加でシャッター前に配置されたいと言い放ってシャッター前に配置されたような、そんな感じです。