A24.2/D30.56

ポジション替えてここまで行きました(^-^;

そら合宿ですしねぇ。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050118-0018.html
> 北朝鮮の選手は午前5時に起床、7時までランニング中心の訓練を行った後、8時に朝食を取り、昼食を挟み日没まで練習を続ける」とハードスケジュールを消化している。
朝食前かつ暑くなる前に2時間ラン中心の練習というのは結構理に適っていると思います。ついでに日中の練習を避けて夜に練習していればますますいい感じ。

> 練習中に選手が補給する水分も「午前、午後にペットボトル1本ずつだ」とした上で
これも実際に飲む量の適量と言えば適量。少なすぎるとは思わないし、多すぎない。
浴びる分も含まれているとすると、午後はちょっと少ないんじゃないかな?位。

総じて、
> 「北朝鮮は厳しい練習を通じ、試合で要求される鋼鉄のような精神を育成してきた。これが中国に不足する部分であり、学ぶところは多い」
単にテーパー前のビルドアップだと思うんですがどうか。結構内容考えて練習してますよ北の人は。いいなぁ、私も1週間休みを取って大島に篭ってそれだけ練習してみたい…
まぁでもそれだけの量走りこみしてるなら、相当食べないといかんだろうなぁとは思いますが。