後輩から電話がかかってきました。

また誰か結婚するのか?と思っていたら「荒川エントリーしましたか?」なんだよ、ただの電話かよ(^-^;もちろんエントリーした話もありましたが、そいつがフルマラソン3時間1分まで来たのは知っていたのでそこら辺の話を。こんなに長く話すのも久しぶりでした。
そいつが参加しているチームにはトライアスロンアテネに参加していた中西選手もたまに来るそうでちょっと話をしたそうですが、曰くアテネでは「赤い水着で狙われた」と。狙われるというのは、スイムで足を引っ張られたり沈められたりすること。集団で泳ぐと意図的かどうかは知らないですが確かにバトルになります。確かに他の選手ってモスグリーンとか紺とか、海に同化しやすい色の水着だったんですが、日本代表の赤い水着は確かに目立つし狙われやすかったかもしれません。しかも中西選手って確か直前の世界戦で上位に入ってたんですよね。そりゃ狙われるわ。