橋川選手と走ってきた

普通に走る予定だったのですが、前日何気にサイトを見たら「今日走ります」と書いてあって急遽参加して来ました。私の参加しているチームは基本的に色々教えてくれるチームではないので、より上達したいと思ったら色々道場破り(というか出稽古)していかないといけません。
アップをしながら筋肉の使い方とか色々教えてもらいました。話の中である程度我流でやりながら理論が当たっているところもあり、だけど橋川選手的に気になる点もやはり幾つかあったとのことで、そこらへんに関してはまた次の機会にということになりました。
昨日はビッグサイトへ東京自転車展に行って来ました。なぜ土曜に行ったのかというと、ペタッキの来場が土曜までだったから。ミーハーでスミマセン。トークショウは当たり障りない内容でしたが、面白かったです。
土曜ということで観客も多く、本当は3時から予定だったサイン会が、トークショウ直後からに前倒し。シャッター列方向に1往復半というすごい人数が押しかけました。私は持参していたサイスポのジロ特集号の見開きのところにサインしてもらいました。流石に凄い量のサインをこなしてお疲れの様子だったので、声もかけられず握手も出来ず。
他見学したところではGIANTのTTカーボンフレーム。改めて「いいなぁ」と思いました。TCRコンポジットは激しく軽い!これも素晴らしいです。
屋外の直販ブースでCATEYEの新型メーターが驚愕の値段で売られていました。凄く欲しかったけどその場で手持ちが無かったので買えず。あとコントロールテックのカーボンハンドルが思った以上に握り感が良く、ちょっと欲しくなりました。横の広さが広すぎるのが痛い…